コツコツ長者への道

2013年にインデックスファンドでの積立投資を始めた素人&ビギナー&個人投資家です

図書館を利用して無駄な本の出費をなくす

まず基本的に本は買っています。

本を借りて読むというのが、どうも落ち着かないんですよね。

貸出期間があるし、マーカーを付けられないし、何より借りに行ってまた返しに行くという行為が面倒!(笑)

 

 

ただ、絶版本とか、Amazonマーケットプレイスで異様に高値の本だとかは、地元の図書館を調べてあれば借りています。

本って合う合わないがあって、高いお金出した割にはつまらなくてそのまま買取へ・・・というコースも多々ありますのでね。

 

 

最近もぜひ読みたいという本がありました。

これ ↓

 


子育ての大誤解: 子どもの性格を決定するものは何か - ジュディス・リッチ・ハリス - Google ブックス

 

 

 

まずはいつものようにAmazonを検索すると、マーケットプレイスにもなし。

英語の原本のみ販売中。

 

f:id:MoneyTalks:20141013080841p:plain

 

 

 

 

他のオンライン書店を検索してみるも絶版の様子

 

 

f:id:MoneyTalks:20141013081253p:plain

 

最後に地元の図書館で調べてみると、あった!

 

 

f:id:MoneyTalks:20141013081521p:plain

 

 

ということで、今回は予約して、図書館で借りることにしました。

こんな時にはありがたい地元図書館でした!