コツコツ長者への道

2013年にインデックスファンドでの積立投資を始めた素人&ビギナー&個人投資家です

Androidが素晴らしく便利なので、たぶんもうiPhoneを使うことはない

「iPhone6など」が発売され話題になり、購入に行列するニュースなどを見ると、相変わらず「iPhone」って人気があるんですね。電車の中を見渡しても「iPhone」率は高いです(特に高校生から20代の人たち)。

 

 

そういう私も2年前まで、「iPhone」を追い続けていました。

しかし、携帯費用を大幅に削減するために「iPhone5」をもって「iPhone」からは卒業。その代わりに格安SIMを利用しての「Android」ユーザーになりました。使っているのは「Nexus5」

 

 

「iPhone6など」が出て、どんな感じなのか気になって、ネットやお店で見たり触ったりして痛感しました。

 

 

iPhoneになんの未練もなし。もう使うことはないだろう」

 

「それにしても、Android(ver. 4.4.4)は素晴らしく便利!!」

 

 

どこが素晴らしいのか? ひとつ挙げるとすれば、

「ホーム画面で情報が更新されていく」こと 。

 

 

ホーム画面で情報が更新されていく

いろんなアプリがありますが、使うアプリはだいたい限られます。

私は「カレンダー」、「天気予報」、「Twitter」、「ToDo」、「Gメール」です

それらの情報をいちいちアプリを起動させて見るのは面倒過ぎます。

しかし、「Android」ならこの通り。

 

 

 

 

f:id:MoneyTalks:20141013104457j:plain

(「カレンダーの直近予定表」、「天気予報」、「直近のTwitter」)

 

 

 

 

f:id:MoneyTalks:20141013104724p:plain

(「今月分のカレンダー」)

 

 

 

 

f:id:MoneyTalks:20141013104940j:plain

(「ToDoリスト」)

 

 

 

 

f:id:MoneyTalks:20141013105059j:plain

(「Gメール内のフォルダ」、「feedlyの直近情報」)

 

 

 

 

もうひとつ自分的に最高なこと。

Raziko」を使ってラジオ録音ができることです!

 

 

f:id:MoneyTalks:20141013105939p:plain

 

 

録音している番組偏っていますが・・・ (^_^;)