コツコツ長者への道

2013年にインデックスファンドでの積立投資を始めた素人&ビギナー&個人投資家です

地政学リスクとしてのエボラ出血熱

次の記事がネット上で話題になっています。



Ebola infections outpacing health authorities’ efforts: UN official | New York Post




国連エボラ出血熱担当の幹部が12月1日(今後60日)までに適切に対応できなければ、人類はエボラ出血熱との戦いに負け、感染者数は爆発的に増えるだろうと述べているようです。


ダウ平均の大幅な下げの原因として、エボラ出血熱の脅威があるようです。
しかし、状況がこうなってくるともはや市場の心配どころではないとも言えます。


そのため、遅まきながら本日自分ができることとして、国境なき医師団の「エボラ出血熱緊急援助2」にわずかながら寄付をさせていただきました。
現場の方々の役に少しでも立てればと思います。


「エボラが勝利しつつある」――今すぐ行動を! | 活動ニュース | 国境なき医師団日本