コツコツ長者への道

2013年にインデックスファンドでの積立投資を始めた素人&ビギナー&個人投資家です

スタジオアリスのノウハウを知りたい

娘の初参り時にスタジオアリスで記念撮影をしました。その後、100日を迎えたということでスタジオアリスから記念撮影はいかが?かとハガキが届いていたので、身内への年賀状用写真も兼ねて撮影に妻が行ったようです。

スタジオでは動画の撮影は許可されており、撮影時の様子を妻が撮ってくれていました。

いろんな衣装があり、今回は3パターンほど試したようでした。特に女の子ということだけあって男の子(長男の時も記念撮影しましたが)とは比較にならない衣装の種類とカワユサでした。(*^^*)

まあ、妻の方ももう慣れたもので、撮影前にはギリギリまで睡眠させて、ぱっちり覚醒した状態でいざ撮影へ!と行ったみたいです。

そうとなれば後はプロの方に任せるだけ。なんといっても今回は、「笑顔の写真絶対撮りますキャンペーン」ですから。

妻の撮った動画からの印象ですが、「スゴイぞー、アリスのスタッフ!!」です。
まあ、だいぶ笑うようにはなっていた娘ですが、写真撮影時のジャストタイミングでの満面の笑顔です!あまりにもの可愛さで見ているこちらの顔がデレデレ状態になりっぱなしでした。(^_^;)

その時は、おもちゃやら音刺激やらいろいろ駆使している様子でした。毎回思うのですが、スタジオアリスのこのノウハウは誰が作り出しているんでしょう?すっごく知りたいです。

こうすれば子どもは喜ぶ、泣き止む、ご機嫌になるなどのノウハウ本を売れば売れるんじゃないでしょうか?と思うものの、本業の記念撮影というものを最高のものにするためのひとつの強みであるし、そう簡単にはいきませんでしょうね。

スタジオアリス、土日に行くとお客さんでいっぱいで、予約していても結構時間がずれてしまうことが多く、盛況だなと思っていました。しかし、売上高の伸び悩みと、2011年をピークに経常利益の減少とイマイチな業績のようです。
最近では「カメラのキタムラ」が運営するスタジオマリオというライバルも出てきていますしね。

私としては、スタジオアリスは地元大阪の企業ということでもありますし、これからも子どものことでお世話になります!