コツコツ長者への道

2013年にインデックスファンドでの積立投資を始めた素人&ビギナー&個人投資家です

通信費を抑える

私は今年の1月までソフトバンクiPhone5を使用していたのですが、通信費がバカ高いので、おととしにガラケーに変えました。
主に家族との連絡だけで電話とショートメールができればよかったので、端末代金0円のらくらくホンを選択。



それまで6,000円程かかっていた通信料が、一気に1,000円ちょっとになったのでかなり助かってます。
1ヶ月に5,000円、年間では約60,000円も浮くようになりかなりの節約になりました。


しばらく経って、外出先でもGメールやTwitter、Webなどを利用したいという欲望がじわじわと出てきました。
現在では各種通信会社から格安プランのsimが発売され、simフリーのスマートフォンも安くで販売されています。
そこで買ったのがNexus5です。
simカードもOCNモバイルONEを使用すれば毎月900円(50MB/日という制限がありますが・・・、自宅ではWifi使用)!

初めてのアンドロイドOSだったので、自分に合うかなと少々心配だったのですが、
私にはNexus5、”素晴らしい過ぎ!” でした。


画面上のカスタマイズが便利! 

カレンダーの直近スケジュール表示に、アナログ時計、Google KeepのTo Doおよびメモ機能、そして天気予報表示。




5インチという画面の大きさ!

それまでiPhoneしか使ったことのなかった私にとっては、このサイズが見やすい、使いやすい。


Nexus5を買って大正解でした!
物欲を満たしながらも通信費自体は、月に4,000円も抑えられていますしね(笑)

広告を非表示にする