コツコツ長者への道

2013年にインデックスファンドでの積立投資を始めた素人&ビギナー&個人投資家です

物欲を刺激するモノ

節約が重要とは言っているものの、物欲はかなり強い方。

私には物を買うことが、ある種のストレス解消にもなっていますし、どうしても欲しい物は結構スパッと買ったりしています。

ただ、欲しい物があると、ある程度の時間寝かせてはいるんですよ。
それでも、やっぱり欲しいと想ったら、どうお金を工面するかあーだこーだ考えて、買います!

20年以上の長期投資を考えてるのだから、途中でリタイアしないため物欲を適度に満たすことは自分には必要だと思っています。

今、欲しい物たち。

実際にさわって試したけどサイズといい、Androidのサクサク感といい、素晴らしい。iPad mini は自分には不向きで即売却したけどこれはほんとに良かった。
SONYさんはディスコン扱いとしたみたいで、軒並み価格は低下中。3万円切ったらたぶん買います。

時々、無性にマリオとかドラクエとかがやりたくなる。スマホのゲームには全然ハマれないのよね。物欲を観察しながらどうしても欲しければ買うかも(笑)

  • サウンドジョイ

骨伝導式イヤホン(というよりスピーカー)で、耳穴に入れるのではなく、顔に当てて骨からの伝導で音楽を聞くという代物。恐らく、これを付けたままの自転車走行は許可されているはず・・・。片道30分の自転車通勤に飽きてきたので、ぜひとも欲しい品です。

評判イマイチなものが多いなかで、メガネの三城さんが販売しているのが一番良さそう




あぁ、物欲がとまりません・・・