コツコツ長者への道

2013年にインデックスファンドでの積立投資を始めた素人&ビギナー&個人投資家です

10月前半の評価損益

私は積立投資を毎月1日、15日の前後2回に分けて行っています。


10月前半の積立が終わり、その時点での評価損益はこちらの通りでした。



以前に頻繁な損益チェックは積立投資の場合しない方が良いかもしれないと書きました。しかし、私はまだまだビギナーですね。積立完了のお知らせが来ると、やっぱりチェックしてしまいます。(;_;)


ただ改めての気づきもあります。
それは、評価損益が短期間ではやはり上下に大きく変化しているということ。
自分が行っているのは、長期での投資だという意識がないと、たったこれだけの損益変化でもとてもじゃないですが平然とはしていられません。
だからこそ、長期での積立が私のような素人投資家には適しているのでしょう。